「おうち時間」を「良質な学びの時間」に―「こども成育〈食専科〉」通信講座のご紹介

再度の緊急事態宣言の発令、そして季節的にも「おうち時間」が増えるこの時季。

 

自宅で過ごす時間を良質な学びの時間に充ててみてはいかがでしょうか。

 

昨年末よりリニューアル開講した「こども成育〈食専科〉」通信講座では、

ご自宅で自分のペースで学びを進め、深めていただける環境を整えました。

 

◇3つのコースから自分の目的に合わせて選べる

 

「こども成育インストラクター〈食専科〉」資格取得コースは、インストラクターの資格を取得し、

「げんき食Rサポーター講座」の開催を通じて活躍の場を広げたい方が対象。

 

「こども成育〈食専科〉」ディプロマコースは、ご自身のお仕事や子育ての場で、

知識を活かしたい方が対象。

 

「こども成育〈食専科〉」ゼミ講座コースは、興味・関心の高い分野のみ学びたい方が対象。

 

このように目的や興味関心に応じて、コースが選択できます。

 

また、ディプロマ取得者は、取得後1年以内であれば「こども成育インストラクター〈食専科〉」

資格取得コースへの編入が可能です。

 

 

◇「思い立ったとき」にはじめられる

 

受講開始日に決まりはありません。

 

受講お申し込み、受講料入金確認後、テキスト送付、オンライン学習管理システム(LMS)の環境が

整い次第(1~2週間が目安です)、学習をスタートすることができます。

 

「はじめたい!」と意欲が高まっているときに開始できるので、学習を進めるにあたって

最も大切となる「モチベーション」も、高いまま維持することができるでしょう。

 

◇自分のペースで学習を進められる

 

すべての講義動画や課題は『オンライン学習システム(LMS)』に用意されています。

 

ご自身の生活スタイルや環境、使える時間に応じて学習のペースを決めることができます。

 

受講期間の目安は3~4ヶ月ですが、短期間で集中して講義を受講しきることも可能です。

※「こども成育インストラクター〈食専科〉」資格取得コースの学科試験、ワークショップ、

実技試験および、「こども成育〈食専科〉」ディプロマコースの学科試験については、

日程が決まっています。

 

また、受講開始日から1年間は受講期間を延長することも可能です。

 

講座の詳細については、下記をご覧ください。

https://www.kodomoseiiku.jp/course_list/shokusenka_list/

 

 

皆さまの冬ごもりの時間が充実したものとなりますよう、

「こども成育〈食専科〉」通信講座をぜひご活用ください。