≪残席僅か≫7/27(土)こどもの安全を守ろう!「こども安全座談会」開催

どんなことを話すの・・・

日ごろから子ども達のあんぜんな生活に就て漠然と不安をいただいていることは

ありませんか?

昨今のこどもたちの安全を脅かすニュースに大きな不安を抱いてる方も多いでしょう。

ほかの親御さんはどんなことを気にかけているの?

どんなことを子ども達たちのためにすればいいの?

情報共有をすることで、意識が変わることや安心できることもあるはずです。

 

 

こんな方々のご参加をお待ちしています

◇ 一人で外に出かけるようになったお子さまをお持ちのお父さまやお母さま

◇ 地域で子どもたちを見守る活動をされている方

◇ 保育園、幼稚園、小学校の先生方

◇ 園バスの運転手さん

◇ そのほか、小さなお子さまを見守る立場にある方

 

 

プチセミナーについて

『子どもバリア』のつくり方を学んでみませんか?

子ども達はいつ、どこで、どのようにして犯罪に巻き込まれるのでしょうか?

犯罪者は、どのような思考、視点で子ども達に近づいているのでしょうか?

守るためには、知るべきことがあります!

■ あんぜん生活の基礎

■ 犯罪者の手口例

■ 子ども達が被害にあった事件の特徴

■ 子どもバリアを有効にする3つのポイント   など

 

 

開催概要

日時:2019年7月27日(土) 13:00~16:00

会場:日本こども成育協会 セミナールーム

   東京都中央区日本橋人形町1-3-6 AIC共同ビル3F

   https://www.kodomoseiiku.jp/annai/#kyokai

参加費:3,000円(通常価格 5,000円)

    ※新規オープンのため特別価格でご案内いたします。

講師:株式会社 S&T OUTCOMES 菊地信好氏

S&T OUTCOMESは身辺警護を主軸とした警備事業を2015年より展開。

その一環として、カルチャーセンターや幼稚園、学校などでの防犯セミナーを

多数開催しています。

 

 

参加申し込み

お申込みは、「お問い合わせ」ページよりお願いします。

お問い合わせ内容に、受講を希望されるセミナー名をご記入ください。

 

皆様のご参加をお待ちしています!

たくさんのご参加をお待ちしています。

©  一般社団法人 日本こども成育協会.