こども成育インストラクター大活躍☆彡ソノママホリデー開催速報!

3月30日(土)・31日(日)に日本こども成育協会による初主催イベント

「ソノママホリデー」を開催しました。

ご来場くださった皆様、ほんとうにありがとうございました!

 

今回は、開催速報ということで「こども成育インストラクター」や講座講師陣の

活躍の様子を中心にレポートいたします。

 

まずは、今回のイベントの立役者ともいえるこのお二人。

イベントの総合プロデュースチームを準備段階から引っ張ってくれたのは真鍋摩緒さん。

起業家でありご自身も男の子の育児中で、第4期でこども成育インストラクターの資格を取得するなど、とてもパワフルに活動されています。

ママ目線だからこそわかる細やかな配慮。

今回のイベントで多くのママたちにとても嬉しいお声をいただけたのも、真鍋さんの存在あればこそでした!

 

そして、2日日間の総合司会を担ってくれたのが、料理芸人で2人の男の子のパパでもあるクック井上。さん。

クック井上。さんもこども成育インストラクター第3期生です。

 

日本こども成育協会の理事であり、「こども成育インストラクター〈食専科〉」の総合監修者である沢井佳子先生との6回にも及ぶトークショーをはじめ、ご自身の子育て経験談やこども成育インストラクターとしての専門知識などをフル動員して、会場を盛り上げてくださいました!

 

そして、会場内で来場されたママやパパたちのお話し相手になってくれたのが、こども成育インストラクターの皆さん。

 

関東だけでなく、静岡や大阪からも駆けつけてくれました!

「こども成育インストラクター〈食専科〉」講座で学んだ知識をベースに、ママやパパが抱える悩みごとなどに真摯に耳を傾け、アドバイスをしたり励ましたり。

 

「話せてよかった」と笑顔で会場を後にされる来場者の方々の姿がとても印象的でした。

 

そのほかにも、「こども成育インストラクター〈食専科〉」の講師としてご活躍いただいている桑子和佳絵先生による「ママエゴグラム診断」や、隅弘子先生による「食べる知育セミナー」など、ママたちの子育てを応援するコンテンツはどれも大好評でした!

 

トークショーや各種ワークショップの内容は、今後こちらのブログでも詳しくレポートしていく予定ですので、ご期待ください!

 

このようにたくさんの笑顔にあふれた「ソノママホリデー」。

また次回開催に向けて、日本こども成育協会、そしてこども成育インストラクターはますます研鑽を積み、さらによいイベントが作れるよう精進してまいります。

 

これからも、応援をどうぞ宜しくお願いいたします。